【バレンタイン・ホワイトデー】手作り&デートを楽しくするスポット

新年を迎えるとソワソワし始める一大イベントと言えば…そう、バレンタインデー・ホワイトデーです!
多くの女性がチョコを買ったり、手作りチョコを用意したり、デートスポットやプランを考えたりする忙しい時期になります。
今では男性に向けてのチョコだけではなく、友達同士で交換する「友チョコ」や家族に贈る「ファミチョコ」、お世話になった方へ贈る「世話チョコ」なんていうものもあるそうですよ。

友達同士や子連れで手作りチョコが作れる場所

友達同士や子供連れのママ友グループなど、みんなで集まって手作りチョコを作りたいと思うことはありませんか?
でも自宅を貸し出すのはちょっと…という時に便利な場所がレンタルスペース(貸し会場・貸し会議室)です!
子連れママ会・女子会にぴったりの貸切・個室のレンタルスペース

レンタルスペース(貸し会場・貸し会議室)とは?

レンタルスペース(貸し会場・貸し会議室)は、場所を提供するサービスのこと。
レンタルスペース検索サイトなどから会場・スペースを検索し、予約をしてから利用します。
スマホやケータイなどから24時間いつでも簡単に予約ができます。

レンタルスペースにはキッチン付きの会場がある

レンタルスペースの中にはキッチン付きの会場もあり、チョコを作るのにぴったり!
自宅ではない場所を借りることで全員が気兼ねなくキッチンを利用でき、楽しんで調理ができます。
一人で黙々と作るチョコよりも、みんなでワイワイ作ったチョコの方が思い出深い一品になること間違いなしです!

好きな時間だけ予約できるのでゆっくり作れる

レンタルスペースは予約時に利用時間を指定します。会場が空いていれば、自分たちの好きな時間を指定できるので、慌てることなくゆったりと調理時間をとることができます。
万が一時間を延長したい場合も、次の予約が空いていればその場でスマホから次の時間を予約すれば、そのまま延長して使えることも。
もちろん、調理だけでなく食事や遊ぶ時間をとってもOK!自分たちの自由に使えるのがレンタルスペースなのです。(会場の使用ルール内での利用に限ります)

子供が飽きたら…

お子様連れの方の中には、子供が飽きてしまわないか心配な方もいるでしょう。
そんな時はテレビやDVDプレーヤーのある会場を選びましょう!
お子様の好きなDVDを持ちこみ、子供が飽きてしまったら映画やテレビ番組を見せてあげれば、お子様の退屈しのぎになります。

デートスポットとしても利用できる

カフェやレストランでバレンタインチョコやホワイトデーのお返しを渡すのも良いですが、貸切の個室で二人きりでデートするのもおすすめです。
おしゃれなレンタルスペースを予約して、ちょっとした演出をしチョコを渡せば、相手もそのサプライズに喜んでくれるでしょう!

予約は24時間OK!ネットからかんたん申し込み

レンタルスペースを利用したことがない方は予約をするのにちょっとドキドキする方もいるかもしれませんが、初めての方でも簡単に利用できます。
レンタルスペースを借りる時の基本的な流れは、次のようになります。

①スマホやケータイからレンタルスペース検索サイトへアクセスし、借りたい部屋を探す。
レンタルスペース検索サイト くーある
②規約・注意事項などを一読し、予約。
③当日になったら直接会場へ。

女性のみのグループやシニアグループなど、多くの方々がレンタルスぺースを利用しています!

レンタルスペースの使い道は沢山!

レンタルスペースは使い方は様々です。

ビジネス利用
会議、ミーティング、面接、商談、ネイルサロン、ヘアメイク、占い、カウンセリング、オーディション、インタビュー
貸し会議室やレンタルスペースを使うメリットとは?
会議の成果を上げるため、会場を借りてみるという方法
セミナーを成功させる為に必要な準備とは?

学習
講習会、試験、教室(語学教室)、グループディスカッション、勉強会

イベント
展示会、催事場、ワークショップ

趣味
撮影会、ビデオ鑑賞会、ゲーム大会、朗読会

パーティー
誕生日会、クリスマス会、バレンタインデー・ホワイトデー、忘年会・新年会、懇親会、懇談会、ママ会・女子会、オフ会など
忘年会・新年会の幹事が知っておくべきコスパの高い個室・貸切会場
子連れママ会・女子会にぴったりの貸切・個室のレンタルスペース
クリスマスパーティで貸切できる場所(会場)ならレンタルスペース

上記以外にも、その会場の使用ルールに則った利用であれば、レンタルスペースはあなただけの使い方ができる特別な場所になります。あなただけの使い方を是非探してみてください!

まとめ

いかがでしたか?
今まではチョコは自宅で手作りしたりお店で買ってくる人が多かったと思います。しかし、皆で使えるキッチン付きの会場をレンタルすることで、バレンタインデーやホワイトデー前にみんなで料理をしたり、当日デートスポットとしてレンタルスペースを利用してイベントを楽しむ方法が増えました。
みなさんも次のバレンタインデー・ホワイトデーにはレンタルスペースを利用し、充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。