レンタルスペース・貸し会議室を無料で登録・掲載できる予約サイトとは?

空いたスペースを有効活用できるレンタルスペース。ネット予約を可能にすることで面倒な作業を効率化することができ、利用する側にとっても非常に便利です。

レンタルスペース・貸し会議室でもネット予約を導入することで得られるメリットは大きいです。

今回はレンタルスペース・貸し会議室を運営されている方おすすめの予約システムを紹介致します。

予約サイトを導入するメリット

業務効率化

予約システムを導入すると、予約状況を把握できるだけでなく、業務効率化や集客にも効果があります。また、webサイト上で予約状況がわかります。

予約情報を直接打ち込むため、電話対応のようにメモする必要がなく、人的負担を減らすことができます。予約状況はシステム上でいつでも確認可能でき、変更も可能です。さらに、24時間いつでも予約受付を行えますので、深夜帯、また休日に予約受付を行うことができますので、お客様の満足度の向上が見込めます。

人的ミスを防げる

手作業と違い、人的ミスの削減ができます。ダブルブッキングや予約情報のミスも事前に防ぐことができますのでお客様に不快な思いをさせるようなことも減らせるでしょう。

事前決済できる

予約システムの多くには事前決済ができる機能があります。事前決済を利用すると当日の会計が不要になりますので、締め作業にかかる負担を減らすことができます。また、予約キャンセルのリスクを防ぐこともできます。

新規顧客の獲得

予約システムを導入することでお客様にもメリットを感じでもらうことができます。24時間いつでも予約可能なので新規顧客の獲得につながる可能性があります。

レンタルスペース・貸し会議室を無料で登録できるおすすめサイトはこちら!

予約システムを登録・導入するとシステム上で一貫して予約管理を行うことができます。業務負担の軽減、人的ミスを未然に防げるだけでなく、新規顧客の集客力に活用できる点も予約サイトのメリットです。

レンタルスペースポータルサイトくーある

レンタルスペースポータルサイトくーあるは、全国のレンタルスペースを掲載しております。24時間予約可能なのでお客様の取りこぼしもありません。

スペースを借りたい人と、スペースを貸したい人を最適にマッチングししていますので利用管理から集金代行までを一括して行なっています。

完全報酬型、初期費用・掲載料・月額利用料が0円です。

また、専門ライターがいますので初期の掲載を無料で代行します。丁寧にアドバイスやフォローも行なっていますので、レンタルスペースサイトポータルサイトくーあるをおすすめ致します!

レンタルスペースポータルサイトくーあるQ &A

料金はかかるの?

くーあるは完全報酬型なので全て0円で利用することが可能です。成約時のみ、手数料をいただいております。

掲載が初めてなんだけど…

専門のライターがいますのでご安心ください。無料で掲載を代行致します。

決まった日程・時間帯のみの利用はできますか?

特定の曜日や時間帯のみを設定することが可能です。

利用時間帯の設定は?

最低30分からの利用設定が可能です。

サポート体制は?

スペースの運用面ではノウハウなどを紹介しております。集客・システム・運用面でトータル的なサポートを行い、アドバイスさせていただいてます。

レンタルスペースポータルサイトくーあるは、レンタルスペース・貸し会議室を運営する方を応援しています!

この記事を書いた人

くーある編集部

くーある編集部
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。