インドアでもお花見はできる!?レンタルスペースで快適お花見のすすめ

やってきました、お花見の季節!

自由に外出できない生活が始まってはや数年。今年こそは、今年こそは仲間や家族と楽しく花見がしたい!

しかし…一口に花見と言っても問題は山積。屋外で飲み食いして万が一体調を崩したらまずいし、人の多いところに行くのはやっぱりまだ怖い。花粉症で辛い人もいるだろうし、やっぱり今年もやめといたほうが……

なんて、諦めるのはまだ早い!ズバリ今年は、インドアでのお花見を楽しんでみませんか?

インドアでのお花見って何?

皆さんはお花見と聞いて、どんなスポットを思い浮かべますか?

市民の集う公園、河川敷の桜並木、観光客も訪れる名所・史跡。思わぬ穴場スポットをご存知の方もいるかもしれませんね。

しかし、実はもう一つ忘れてはならないスポットがあります。それは、レンタルスペースです!

「え?レンタルスペースって、要するに屋内だよね?」
「屋内に桜が咲いてる場所があるってこと?」

いえいえ、そうじゃないんです。ズバリレンタルスペースでのお花見とは「桜の見える部屋、もしくは桜の飾り付けがしてある部屋」でのお花見を指します。

………たぶん、「なにそれ、それ花見って言えるの…?」と思われているかもしれませんね…。無理もないと思います。

でも!一度よく考えてみてください。実際桜の下で花見をするとなると、

などなど、様々なリスクに晒されることになります。

もちろん本物の桜を見るのが一番!というのもそうなんですが、会社の同僚や友人、家族など様々な人を集めるとなると、体調を始めそれぞれの事情を抱えた人もいるでしょう。本物の桜の下にいることで誰かに我慢を強いてしまうくらいなら、もっと快適な環境でお花見を楽しんだほうが絶対良いはずです。

そういう時にオススメなのがレンタルスペースお花見なんです。

レンスペお花見ならでは!インドアだからこその楽しみとは?

レンタルスペースならより快適にお花見ができる…と言っても、単に屋内だから寒くなくて快適!花粉症を気にしなくていい!というだけでは面白くありません。せっかくスペースを使うわけですから、「レンタルスペースだからこそのお楽しみ」があったほうが良いですよね。

そこで!ここからはレンタルスペースお花見ならではの楽しみ方をご紹介したいと思います!

お花見をしながら映画やドラマなど映像鑑賞ができる

昨今のレンタルスペース、とりわけパーティースペースの多くに備え付けられているプロジェクター・モニターなどの映像設備。これを活用すれば、好きな映画やドラマ、アニメやライブ映像が見れちゃいます。

花見なんだから花見てなんぼだろ!といえばそうなんですが、そうは言っても実際は何時間もずっと花だけを見るわけではないですよね。また小さな子供がいる場合はすぐに飽きてしまう可能性もあります。

そんな時に好きな映像作品を上映できれば、みんなで飽きることなく盛り上がれること間違いなしです。スペースによってはNetflixなど映像サブスクが利用できる場所もあるので、場所選びの際はぜひその辺りもチェックしてみるといいでしょう♪

カラオケ・自撮りなど人目を気にせず遊べる

スペースの中にはカラオケ設備がある場所、また防音設備のある場所もあります。お花見とはほぼ宴会のようなものですが、だからって人が大勢いる場所ではっちゃけて楽しむのは迷惑ですよね。

その点レンタルスペースなら完全個室にできるので、人目をあまり気にせず楽しむことができます。ただ近隣に他のテナントや住民の方がいる場合もあるので、節度を守って、羽目を外さない程度に楽しむのが絶対条件です。

また自撮りや撮影・配信などが気にせずできるのもレンタルスペースの魅力です。屋外だとどうしても人の話し声が入ってしまったり、無関係の人が写り込んでしまう恐れがありますよね。そうしたことを気にしなくてOK、しかも内装の可愛い映えスペースを選べばめちゃくちゃ可愛い画像・映像が撮れちゃうかも…!みんなで自撮り・撮影して楽しみたい方には、むしろレンタルスペースお花見の方が最適かもしれませんね。

キッチン・卓上調理器で温かいものを食べられる

言わずもがな、レンタルスペースは室内なので電源設備があります。場所によってはキッチンが備え付けられているところも。…と、いうことは…?そう、温かい料理をその場で作って食べれちゃうんです!

たこ焼き器を持ってきてタコパにしてもよし、ホットプレートでお好み焼きや焼きそば、お鍋にしてもいいですね。備え付け卓上調理器があるスペースもあるので、できるだけ荷物を減らしたい場合はそうしたスペースを選びましょう。

また冷蔵庫のあるスペースなら逆に冷たいもの、特に冷えたお酒やアイスクリームをいただくことも可能です。料理の幅がグッと広がって楽しいお花見になること間違いなしですよ〜♪

レンタルスペース探すならポータルサイトが便利!

さて、レンタルスペースでお花見するぞ…となった際

「どこでどうやって探せばいいの…??」

という壁にぶち当たる方は少なくありません。そんな時はポータルサイトの条件検索機能を使ってみてください!

レンタルスペースポータルサイトくーあるでは、全国各地のレンタルスペースの中から

◎エリア
◎最寄り駅
◎沿線路線
◎用途
◎利用日時
◎料金(上限・下限設定可)
◎利用可能人数

などなど、様々な条件を絞って検索をかけることができちゃうんです!

また、各スペースにどのような備品があるかは各紹介ページの「概要」欄もしくは「備品」欄にまとめて掲載しています。

室内設備を見ながら、どんなお花見にしようか考えを巡らせるのも楽しいですよ♪

まとめ

Q:レンタルスペースでのインドアなお花見って何?メリットは?

インドアで楽しむお花見とは、桜の見える部屋、もしくは桜の飾り付けがしてある部屋でのお花見を指します。
一見邪道なように見えますが、桜の下でお花見をする場合
・花冷えで体調を崩す
・花粉症が辛い
・人混みで疲れる
・木から虫が落ちてくる
などなど、様々なリスクに晒されることになります。そのすべてを防ぎ、より快適に楽しめるのがレンタルスペースでのお花見というわけです。

Q:レンタルスペースお花見ならではの楽しみ方は?

レンタルスペースお花見には「室内だからこその楽しみ方」が盛りだくさん!たとえば…
①お花見をしながら映画やドラマなど映像鑑賞ができる
②カラオケ・自撮りなど人目を気にせず遊べる
③キッチン・卓上調理器で温かいものを食べられる
これらはすべて電気が使えたり専用設備があったりするからこその楽しみ方です。自分の好みに合ったスペース探しはレンタルスペースポータルサイトを使えば簡単にできますよ♪

この記事を書いた人

くーある

くーある
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。