くーある サポートセンターへようこそ。
こちらではレンタルスペースくーあるに関する様々な情報を提供します。

新着のお知らせ

お問い合わせやヘルプ、機能追加やお知らせを新着順に掲載しています。

テレワークで仕事をするために必要なことと、サテライトオフィスの活用について

テレワークで会社ではない場所で仕事をするとき、最初に重要なことはテレワーク場所を選ぶこと 現在、場所にとらわれない柔軟な働き方であるテレワークが推奨されています。 会社以外での場所を選ぶとき、大きく分けてこの3か所があり […]

続きを読む

住所の異なる複数の部屋や同じ部屋を、一つのアカウントで管理出来ますか

可能です。 例えば Aスペース:東京都○区○市1-1 ○○ビル1F Bスペース:東京都○区○市1-1 ○○ビル2F Cスペース:東京都×区×市1-1 ××ビル1F ※AとBは同じ住所にあり建物が異なり、Cは異なる場所にあ […]

続きを読む

パソコンからモニターにHDMIケーブルを接続しても繋がらない時の対処法

HDMIケーブルを使ってもパソコンからモニターへ画像や音声が出ない 会議やミーティング時など、集まった皆さんで同じ画面を見たいとき、 HDMIケーブルを使うとパソコンからモニターに映像と音声を送ることができます。 複数人 […]

続きを読む

予約の際に銀行振込を選択した場合の振込期限を教えてください。

レンタルスペースを予約する際に銀行振込を選択した場合、当日を含め5日以内にお振込み頂きます。 土日祝日等で条件が変わりますので、ご予約確定時に送られるメールをご確認下さい。

続きを読む

クレジットカード決済での予約をキャンセルしたが、キャンセル料が更に決済されています

クレジットカードのキャンセルの流れにつきましては ①最初のお申込みで決済が行われる ②キャンセルの際に、キャンセル料が決済される ③①の決済をキャンセルする という流れになります。 キャンセルのタイミングによりましては、 […]

続きを読む

スペースを掲載したいのですが、掲載者用のページが表示されません。

画面上部に掲載者用のメニューが表示されない場合は、下記の手順でオーナー登録を行って下さい。 ①管理画面より、スペースを掲載する(無料)のリンクをクリックする ②オーナー登録の画面が表示されるので、オーナー登録のリンクをク […]

続きを読む

備品・設備(オプション)の追加・キャンセルは可能ですか?

設備の追加・キャンセルは出来ません。 一度予約自体をキャンセル頂き、再度予約可能か掲載者へお問合せ下さい。 (掲載者からキャンセルして頂くか、利用者様からキャンセルされた際にキャンセル料がかからないよう掲載者様にお問合せ […]

続きを読む

登録しているカード情報の修正/削除方法について

クレジットカード情報の変更は行えませんので、新規予約時に新しいカードで申し込みを実施しその後、旧のカード情報を削除いただけますようお願いいたします。 登録しているクレジットカード情報についてカード情報の削除手順を以下に記 […]

続きを読む