成果が上がる会議を行うための会場探しのポイント

せっかく会議の準備をしたのだから、どうせなら成果を上げたいですよね。ここでは、成果を上げる会議室、会場探しをする上でのポイントをご紹介します。

適切な貸し会議室の探し方とは?基本的な4つのチェックポイント

会議やセミナー・講習会など、利用目的によってレンタルする貸し会議室は異なります。しかし、どのような理由であろうと、貸し会議室を借りるときにチェックする基本的なポイントは同じです。 今回は、貸し会議室やレンタルスペース・貸 […]

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会議の成果を上げるため、会場を借りてみるという方法

仕事をする上で会議は必要なもの そもそも会議とは? 会社の方針や部ごとのミーティングなど、会社内での会議はとても重要です。同じ環境で働く仲間が一堂に会し、それぞれの意見を出し合い、よりよい方向へ進む指針を打ち出していく。 […]

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貸し会議室をレンタルする時にチェックしておきたい設備・備品とは?

会議を開くために貸し会議室をレンタルしたら、使いたい設備や備品が無かった…もしくは予想外に貸出にお金がかかった…なんていう経験はないでしょうか? 貸し会議室は、会場によって借りられる設備・備品が異なったり、貸し出すのに料 […]

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会議室の選び方|会議の目的や内容に合った会場を選ぶポイント

会議室の選び方は、会議の目的や内容によって異なります。せっかく会議を開いても、毎回同じメンバー・同じ会場・同じ進め方では目標が達成できなかったり無駄な会議になってしまうこともあります。 会議を効率化するには、自社の会議室 […]

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テレワークの活動場所として注目される貸し会議室・レンタルスペースの探し方

テレワークとは? テレワークは情報通信技術を活用して、時間や活動場所の制限を受けずにフレキシブルに働くことを指します。 テレワークの形態としては、出勤せずに自宅でインターネットやファクスを通して会社と連絡を取り働く在宅勤 […]

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貸し会議室やレンタルスペースを使うメリットとは?

貸し会議室やレンタルスペースを利用する人の数は年々増え、認知度は増してきています。しかし、どのような会場があるのか分からない方や利用した経験が無い方もまだ多いでしょう。 今回は、貸し会議室・レンタルスペースとはいったいど […]

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