貸切個室でおしゃれなバレンタイン女子会をしよう!

貸切個室でおしゃれなバレンタイン女子会をしよう!

今年のバレンタインの予定は決まっていますか?
彼がいる人もおひとり様も、楽しい時間を過ごせたら嬉しいですよね。

お家で友達同士あつまるのも楽しいですが、少し趣向を変えて今年のバレンタインはレンタルスペースを活用するのはいかがでしょうか?
おしゃれでワクワクするような、素敵なバレンタイン女子会をご紹介いたします。

バレンタイン女子会ってなにする?

そもそもバレンタインの女子会では、皆どこでどんなことをして楽しんでいるのでしょうか?
最近の女子会の現状を調べてみました。

1.おしゃれなカフェでバレンタインスイーツを堪能

普段はなかなか行けない高級感のあるお店で、バレンタインメニューや限定スイーツを味わいながらかわいい写真を一緒に撮ると、気分もあがり自然と会話もはずみそうですね。

2.リムジン女子会で優雅に

もっと高級感や非日常感を得たい方は、リムジン女子会でセレブ気分を味わうようです。
ドレスに身を包み、オプションのパーティーグッズでさらに雰囲気アップ!

好きなBGMをかけながら、シャンパングラス片手にみんなで写真を撮り、最高に贅沢な時間を過ごすのも有りですね。

3.カラオケパーティー

豪華じゃなくても、とにかくみんなでワイワイ盛り上がりたいときはカラオケパーティーです。
個室ですし、オードブルや飲み物などもすぐに注文でき、手軽に楽しめます。

バレンタインにちなんで、恋愛しばりで曲を選ぶなど楽しみ方は工夫できますね。

4.レンタルスペースで手作りチョコスイーツづくり

友達と一緒にレンタルスペースを利用してチョコレートスイーツを手作りし、出来上がったらみんなで食べながらゲームをしたり、ゆったり過ごす女子会もあるようです。
バレンタインの事前にこの女子会をして、本命チョコの試作を作ってみるというねらいもあるのかな?

盛り上がる女子会の話題は?

いくつになっても恋愛話

彼氏、好きな芸能人、旦那さん。やはり女子会のテッパンは恋バナですね!
仲の良い女子同士でないと話せないような、悩みや愚痴もあると思いますし、過去の恋愛談や「ここだけの話…」なんてぶっちゃけトークなども話し出すと止まらなくなったり…。

ちょっぴり過激な話

これはその場の雰囲気にもよりますが、仲の良い友達同士なら確実に話されているであろうちょっぴり刺激的な内容もやはり盛り上がりますよね。

場の雰囲気や集まったメンバーに合わせて話すか話さないかを見極めるのがポイントです。

学校や職場の話

社会人や学生でも、悩み多きことはこの「本業での出来事」だったりします。
会社の先輩や同僚には話せないことも、そことは全く接点のない友達との女子会で話すことで、気持ちが楽になったりお互いを励ましあうことができるようですね。

将来の話

楽しいフランクな話題ばかりではなく、将来をみすえた真面目な話をするのも盛り上がります。
とくに女子は先を見据えて考えたり、行動していることが多いものですから、同世代の考えを聞いたり情報交換をしたりしてみることで、自分の将来を有意義なものにしていけるかもしれませんね。

話がしやすいおすすめの場所は?

バレンタイン女子会におすすめな場所として、レンタルスペースはいかがでしょうか?

レンタルスペースには、友達同士のプライベートな空間をより楽しくしてくれるオプションが充実しています。

例えばこんな感じ・・・

キッチン・テレビ・映画・ゲーム・カラオケ設備が充実

キッチン・テレビ・映画・ゲーム・カラオケ設備が充実

姫系セットでお嬢様女子会なんかも

姫系セットでお嬢様女子会なんかも

渋谷駅から徒歩15分。お酒の提供もありのカフェスペース

渋谷駅から徒歩15分。お酒の提供もありのカフェスペース

レンタルスペースの良いところ

友達とのぶっちゃけトークやワイワイ盛り上がりたいと思うと、やっぱり個室がいいですよね。
でも、居酒屋やレストランで個室のサービスを提供しているところは限られていますし、個室といっても薄い壁で仕切られている程度ですから、実はお隣さんに聞かれているかもしれません。

その点レンタルスペースは完全個室・予約制ですし、女子会はもちろん会議やパーティーなどにも幅広い用途でつかえるスペースが数多くあります。

また、パーティー向けのスペースは飲食の持ち込みが自由であることがほとんどですので、自分たちの好きな食べ物や飲み物で女子会を楽しむことができちゃいます。

教えて!レンタルスペースに関するQ&A

バレンタイン女子会にぴったりの場所はありますか?

バレンタイン女子会におすすめのレンタルスペースまとめにてご紹介しております。

ゲームやカラオケとかもできますか?

映画鑑賞やカラオケ、ゲーム機器完備のスペースもございます。お気軽にお問い合わせください。

手作りチョコを作りたいのですが、材料を持ち込んで大丈夫?お鍋などのキッチン用品は借りられますか?

飲食の持ち込みOKなスペースも掲載しております。また、料理できるキッチン・キッチン用品完備しているスペースもございます。安心してご利用ください。

まとめ

女子会を楽しい時間にする秘訣は、プライベートな空間で仲間同士の色んな話がきけて、みんなのやりたいことをする!ことですよね。

今年のバレンタインは、あなたのしたいことができる便利で楽しいレンタルスペースで、お友達とお好きな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

バレンタイン女子会に使えるレンタルスペースのご予約はこちらをクリック!

この記事を書いた人

くーある編集部ka

くーある編集部ka
レンタルスペースを借りる方にとってのお得な情報を発信しています。
貸しスペースについて知らなかった方のために、貸しスペースの存在を知ってもらう事で、みなさまの生活が豊かになるお手伝いをしています。