忘年会で少人数から大人数で遊べる!盛り上がるゲーム6選!

朝晩が冷え込みはじめ、今年も残すところあと僅かとなってきました。
そろそろ忘年会の計画を立てるシーズンです。

今年は幹事任されたけどどうしよう・・・。
いつもの居酒屋だとみんなに「またここかー。」って言われそう・・・。

そんな幹事さんは必見です!!
忘年会のレクレーションや、会場選びでもう悩む必要はありません!!

この記事では、忘年会でとっても盛り上がるゲームや、忘年会に最適な場所をご紹介します。
大人から子供までみんなで楽しめる、幹事に役立つ情報が満載です!!

会社の忘年会向け!盛り上がるゲーム3選!

会社の忘年会で盛り上がるオススメのゲームを紹介します。

入社して間もない頃は、会社の忘年会で幹事を任されることもしばしば。
忘年会を盛り上げるためには、レクレーションがとっても大切!
まさに幹事の腕の見せ所!
会社の忘年会で盛り上がるオススメのゲームをまとめました。

豪華景品が当たるチャンス!ビンゴ大会☆

ビンゴ大会の醍醐味は、誰にでも景品が当たるチャンスがあるということ。
景品が高価であればあるほど、会場は盛り上がります。

・人数    大人数
・予算    景品による
・所要時間  40分程度
・準備品   ビンゴマシーン・ビンゴカード・景品・マイクなどの音響装置
・最適な会場 忘年会で利用できるレンタルスペース
・幹事活躍度 ★★★★★

精密採点!カラオケ大会☆

部署対抗のカラオケ大会などを計画しても面白いかもしれません。
審査員を指名しておけば、カラオケに採点機能が付いていなくても大丈夫!
高得点者には金一封など、景品があると盛り上がります。

・人数    少人数〜大人数
・予算    景品による
・所要時間  40分程度
・準備品   景品・マイクなどの音響装置
・最適な会場 貸切でカラオケができるレンタルスペース
・幹事活躍度 ★★★★☆

大爆笑!モノマネ合戦☆

笑いに定評のある、ムードメーカー的な存在の社員を何人か選抜しておきましょう。
普段は厳格な上司を登場させると、とっても盛り上がります!
会場の拍手が大きかった人には金一封など、景品があると盛り上がります。

・人数    少人数〜大人数
・予算    景品による
・所要時間  30分程度
・準備品   モノマネに必要な衣装・景品・マイクなどの音響装置
・最適な会場 忘年会で利用できるレンタルスペース
・幹事活躍度 ★★★★☆

友達との忘年会向け!盛り上がるゲーム3選!

友達との忘年会で盛り上がるオススメのゲームを紹介します。

友達同士で集まって、ただ食べて飲むだけはつまらない!
普段から会っている友達でも、久しぶりに会う友達でも、みんなを盛り上げるのが幹事の腕の見せ所!
友達との忘年会で盛り上がるオススメのゲームをまとめました。

ドキドキ!王様ゲーム☆

友達同士でも、カップル同士でも盛り上がる定番のゲームです。
今だから言える秘密を暴露するなど、王様の特権を最大限に活用してみましょう。

・人数    少人数
・予算    0円〜
・所要時間  30分程度
・準備品   王様を決める小道具(割り箸など)
・最適な会場 忘年会で利用できるレンタルスペース
・幹事活躍度 ★★★★☆

ワクワク!心理テスト☆

深層心理を活用して、友達の知られざる裏の顔を垣間見るチャンス!
普段はクールなのに、とっても可愛い一面が暴かれて盛り上がるかも!

・人数    少人数
・予算    0円〜
・所要時間  30分程度
・準備品   心理テスト
・最適な会場 鍋パーティーができるレンタルスペース
・幹事活躍度 ★★★★☆

色んなバリエーションで遊べる!カードゲーム☆

トランプやUNOなど、忘年会のレクレーションでは欠かせない必須アイテムです。
色んなバリエーションで遊ぶことができるので、飽きることなく最後まで盛り上がることができます。

・人数    少人数〜大人数
・予算    0円〜
・所要時間  40分程度
・準備品   トランプやUNOなどのカードゲーム
・最適な会場 鍋パーティーができるレンタルスペース
・幹事活躍度 ★★★☆☆

幹事さん必見!忘年会におすすめの会場とは?

幹事にとって、忘年会の場所選びはとっても重要です。
人数や予算、レクレーションに合わせて最適な会場を選んで、早めに予約する必要があります。
会社の忘年会で大人数でも利用でき、友達や恋人同士などの少人数でも利用できるレンタルスペースがオススメです。

大人数でも大丈夫!忘年会で利用できるレンタルスペース☆

マイクやスピーカーなどの音響装置やスクリーン、照明装置なども使用することができるので、ゲームなどのレクレーションで盛り上がること間違いなし!!
感染対策がしっかりと行われているレンタルスペースなら、大人数でも安心してご利用することができます。

会社の忘年会で大人数でも利用できるレンタルスペースをまとめました。

盛り上がる!貸切でカラオケが利用できるレンタルスペース☆

忘年会のレクレーションで盛り上がるカラオケが利用できるので、少人数から大人数までカラオケを楽しむことができます。
食事付きや飲み放題付きのプランが利用できるレンタルスペースもあります。

カラオケを楽しむことができるレンタルスペースをまとめました。

寒い冬は鍋で忘年会!鍋パーティーに利用できるレンタルスペース☆

キッチン付きで調理器具も使用することができるので、忘年会シーズンの寒い冬に最適な鍋パーティーを楽しむことができます。
駅近で周辺施設が充実しているレンタルスペースなら、お鍋の買い出しもできるので会費の節約にも最適です。

鍋パーティーを楽しむことができるレンタルスペースをまとめました。

忘年会で利用できるレンタルスペースに関するQ & A

忘年会におすすめの場所はありますか?

忘年会の利用におすすめのレンタルスペースまとめ、で人気順にご紹介しております。少人数から大人数まで、ご利用人数に応じて最適のスペースを選ぶことができます。

忘年会でレクレーションをするのに最適な場所はありますか?

貸切でカラオケが利用できるレンタルスペースまとめ、で人気順にご紹介しております。マイクやスピーカーなどの音響装置を使用することができるので、レクレーションにも最適です。

忘年会で出たゴミは回収してもらえますか?

無料又は有料でゴミの回収を行なっているレンタルスペースもございます。

何時間くらい利用できますか?

24時間ご利用頂けるレンタルスペースもございます。

盛り上がる!忘年会で幹事を任されたときに大切なことは?

忘年会で幹事を任されたら、人数や予算に応じた場所選び、案内状の作成、式次第の作成などやる事が盛りだくさん。
幹事にとって大切なことは、早い段階から計画的に準備を進めること。
とくに忘年会シーズンはお店の予約が取りづらく、直前になって場所が無くて大慌て!なんてこともあるかもしれません。
レンタルスペースは、忘年会で忙しい幹事の味方!!
忘年会の会場に必要な設備が整っているので、面倒な準備は必要ありません。
忘年会に最適な場所のレンタルスペースで、盛大に盛り上がりましょう!!

忘年会はレンタルスペースのくーあるでご予約を承ります。

この記事を書いた人

くーある編集部

くーある編集部
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。