推しの誕生日会とは?盛り上げる方法を徹底解説

寝ても覚めても、考えるのは大好きな推しのことばかり…
最近は大好きな推しのライブやイベントも無いし、全く会えないから推し不足・・・
推しに会いたくて震える・・・

そんな禁断症状がではじめた人は必見!!
大好きな推しに会えない今だからこそ、推しの誕生日会を盛大にお祝いしましょう!!

推しの誕生日会の様子をSNSに投稿すれば、インスタ映えすること間違いなし!!
もしかしたら推しが見てる・・・♡なんてこともあるかも!!

この記事では、本人不在の推しの誕生日会を盛り上げる方法やオススメの開催場所をご紹介します。

なるほど!誕生日のルーツって知ってた?

誕生日のルーツをご紹介します。日本で誕生日をお祝いするようになったのは、昭和24年頃からといわれています。

日本で誕生日をお祝いするようになったのは、昭和24年頃からといわれています。
それまでは誕生日の概念はなく、元旦の1月1日に一斉に歳をとっていたとされています。

なんで1年は365日なの?

紀元前2900年頃、古代エジプトの人々が星の見え方の変化により発見したといわれています。
1年が365日とされているのは、太陽の周りを地球が約365日かけて1周するからです。
季節が365日で移り変わるのは、地球への太陽の光の当たり方が変わるためです。

誕生日ケーキはなんで食べるの?

誕生日ケーキは、古代ギリシャの人々が神様の誕生日を祝うためにケーキを焼いたのが最初だとされています。
誕生日ケーキが丸いのは、月の女神の誕生日を祝福するために、丸い月の形をモチーフにしていたそうです。
ロウソクの光は月の灯りを表現しており、ロウソクの火を息で消して神々に願いを届けるというロマンチックな言い伝えがあります。

今流行ってる!推しの誕生日会って何をすればいいの?

今流行ってる推しの誕生日会の方法をご紹介します。本人不在でも楽しめるカラオケや鑑賞会、インスタ映えする撮影会が人気です。

誕生日会といえば、家族や友人、大切な人と集まってお祝いをする印象があります。
推しの誕生日会ってSNSで見たことはあるけど、本人不在なのに盛り上がるのかな・・・
そこで、今流行っている推しの誕生日会の催し方をまとめてみました。

大好きな推しの歌をカラオケで熱唱!

推しへの熱い気持ちを込めて、デビュー当時から最近の曲までカラオケで熱唱してみましょう。
ファン同士で集まってカラオケで歌えば、さらに盛り上がるはずです。
カラオケ、撮影会、パーティーなどがまとめてできるレンタルスペースを利用するのがオススメです!!

大好きな推しのMVやライブ映像の鑑賞会!

MVやライブ映像は、今まで推しとファンが歩んできた愛の軌跡!!
ファンの応援があるからこそ、推しは輝けるのです。
今まで何度も見た映像も、レンタルスペース大型スクリーンで見るとさらに大迫力な映像が楽しめます。

大好きな推しのグッズや誕生日ケーキで撮影会!

今までコレクションしてきた推しのグッズは大切な宝物!!
撮影に最適な場所を飾り付けて、大切な推しのグッズと誕生日ケーキでお祝いすればインスタ映えもバッチリ!
設備が充実したレンタルスペースの撮影スタジオなら、インスタ映えする写真や動画を撮影することができます。

インスタ映え!推しの誕生日会に最適な場所は?

一人でもファン同士でも、推しの誕生日会を楽しむことができて、最高にインスタ映えする場所をまとめました。
レンタルスペースで撮影したオシャレな写真や動画を投稿すれば、きっとみんなから注目されるはず!!

大好きな推しを独り占めできるお部屋♡

高速WifiやBlu-ray、大型スクリーンを完備しています。
とっても快適な環境で推しのMVやライブ映像を堪能することができます。

高速WifiやBlu-ray、大型スクリーンを完備しています。
とっても快適な環境で推しのMVやライブ映像を堪能することができます。

劇場型エンターテインメント会場♡

世界最高峰の演出装置と音響照明システムを導入した会場です。
本格的な音楽や映像、パフォーマンスを堪能することができます。

世界最高峰の演出装置と音響照明システムを導入した会場です。
本格的な音楽や映像やパフォーマンスを堪能することができます。

大好きな推しの歌をカラオケで熱唱できるパーティー会場♡

プロジェクター、モニター、音響サウンドシステム、ワイヤレスマイクを無料で使用することができます。
好きなだけ推しの歌をカラオケで熱唱することができるので、カラオケを満喫しながら、ファン同士で盛り上がることができます。

プロジェクター、モニター、音響サウンドシステム、ワイヤレスマイクを無料で使用することができます。
好きなだけ推しの歌を熱唱することができるので、カラオケを満喫することができます。

教えて!推しの誕生日会に利用できるレンタルスペースQ & A

推しの誕生日会に利用できるレンタルスペースはどれくらいあるの?

本人不在の誕生日会誕生日パーティーで使えるスペースまとめ、が人気です。こちらで人気順にご紹介しております。

インスタ映えする写真や動画はどうやって撮ればいい?

映える写真を撮影するためには、自然光が入ること、本格的な撮影機材を使用すること、オシャレな空間で撮影することをオススメします。レンタルスペースでは、映える写真や動画を撮影することができる環境が全て整っています。

お酒を注文することはできるの?

スタンディングバーなどを完備しており、別途料金でお酒の提供をしているレンタルスペースもございます。
感染防止対策などの観点から、酒類の提供を一時中止している場合もございますので、ご利用されるレンタルスペースに直接お問い合わせください。

レンタルスペースの予約方法は?

くーあるのホームページから簡単に予約することができます。推しの誕生日会に最適な本人不在の誕生日会誕生日パーティーで使えるスペースをご覧ください。

特別な日にしよう!推しの誕生日会で大切なことは?

大好きな推しの誕生日会で大切なことは、ファンである自分自身が思いっきり楽しむことです!!
夢中になれるものがあるのは、とっても素晴らしいことなんです。

大型スクリーンで推しのMVやライブ映像の鑑賞会をするのもよし!!
カラオケで推しの歌を熱唱するのもよし!!
撮影スタジオで推しのグッズや誕生日ケーキをデコレーションしてインスタ映えする写真や動画を撮影するのもよし!!

1年に1回の大切な推しの誕生日を特別な1日にするために・・・。
いつも勇気や希望をくれる大好きな推しの誕生日を、レンタルスペースの素敵な空間で盛大にお祝いしましょう!!

推しの誕生日会をするなら、レンタルスペースのくーあるでご予約を承ります。

この記事を書いた人

くーある編集部

くーある編集部
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。