マンネリカップルにはキッチン付きレンタルスペースデートがおすすめ

最近、彼氏や彼女と会えていますか?
二人っきりで、思いっきりデートを楽しんでいますか?
会いたいけど会えない・・・
行きたいところはたくさんあるけど、ステイホームでお家デートばかり・・・
そんなカップルも多いのではないでしょうか。

脱!!マンネリカップル!!マンネリデート!!
この記事では、マンネリ化してきた二人向けの最高に楽しめるデートスポットをご紹介します♡

最近ドキドキしない!なんでマンネリ化するの?

マンネリカップルはなぜマンネリ化してしまうのか。毎回同じデートプランで飽きてしまうことが一つの原因。

マンネリとは、同じ行動が繰り返されて新鮮さを感じなくなることをいいます。
単刀直入にいうと「飽きる」ということです。
付き合った当初は、あんなにラブラブで片時も離れたくない!!って思っていたのに・・・なぜ?

付き合う期間が長くなるにつれて、こんなことはありませんか?

・二人で行くところは毎回同じ。
・記念日を祝ったり、サプライズをすることが減ってきた。
・オシャレをして出掛けるのが面倒で、家でまったりしてばかり。
こんなことが積み重なると、マンネリカップルまっしぐらかも・・・。

そもそも人間は「飽きる」生き物なんです!

自分自身のあらゆる欲求を満たすために追求し、飽きてまた更に新たな刺激を求めることを繰り返し、人類は進化してきました。
飽きるのは仕方のないことです。
やっぱりマンネリ化するのは避けられないのかな・・・。
そんなことはありません!!
まずはいつものデートプランを少し見直してみましょう。

マンネリ気味の二人向け!マンネリ化を防ぐには?

マンネリ化を防ぐには、待ち合わせ場所を変えてみたり、デートする場所を変えてみたり、記念日を大切にしたり、感謝の気持ちを伝えることが大切。

二人のデートはいつも同じ場所、食事はいつも同じ店、最近はステイホームでお家デートの一択。
デートプランを少し見直すだけで、付き合いたての頃のようなドキドキ♡ワクワクを取り戻すことができます。

①待ち合わせ場所を変えてみる

デートの約束をする時に、マンネリカップルに多いのが「何時に」「いつもの場所で」というお決まりのセリフと待ち合わせ場所。
「いつもの待ち合わせ場所」を変えるだけで、いつもと違った景色を楽しみながら、新鮮な気持ちでデートをスタートさせることができます。

②デートする場所を変えてみる

毎回、同じ場所でデートばかりしているとマンネリ化しがちです。
だからといって、最近は遠出もできないし、観光地や繁華街にもなかなか行けない・・・。
そんな時は、簡単に予約することができて、とってもリーズナブルなレンタルスペースがオススメです!!
感染対策もバッチリで、安心して二人だけの空間で最高のひと時を過ごすことができます。

③記念日を大切にする

何年も一緒にいると二人の記念日を忘れてしまったり、お祝いすることが無くなったり、マンネリカップルは記念日を疎かにしてしまうことがあるかもしれません。
「初心忘るべからず」という「ことわざ」があります。
「最初の頃の気持ちを忘れてはいけない」という教訓をあらわす言葉です。
お互いのことが大好きで、二人が付き合った日のことを覚えていますか?
あの時の気持ちを忘れていませんか?
忘れかけているマンネリカップルは、初心に返って素敵な場所で何度でも二人の記念日をお祝いしてみてください。

④感謝の気持ちを伝える

二人で一緒にいることが「当たり前」になっているマンネリカップルは、「ありがとう」という言葉ですら恥ずかしくて言えないことがあるかもしれません。
一番大好きで、一番大切な人に感謝の気持ちを伝えましょう。
ビッグサプライズをする必要はありません。
心から感謝の気持ちを込めれば、必ず気持ちは伝わります。

二人だけの特別な空間!オススメのデート場所は?

色んなところでデートをしたし、もう行くところがない!!
そんなマンネリカップルにオススメのデート場所があるんです!!

憧れの同棲気分を満喫!
キッチン付きのお部屋で手料理のサプライズ♡

大切な人に手料理を振る舞ったり、大切な人が料理を作ってくれるのはとっても嬉しいことです。
一緒にメニューを考えて、一緒に近くのスーパーに買い物に行って、一緒に料理を作ってみる。
マンネリカップルでも、相手の新たな一面を見ることができて、愛を深めることができるかもしれません。
料理に必要な調理器具は全て完備されたオシャレなお部屋で、同棲しているような気分を満喫できます。

レンタルスペースのキッチン付きのお部屋は、料理に必要な調理器具が充実していて、憧れの同棲気分を満喫できる。

大自然でBBQ!
開放的な気分を満喫♡

家やお店で食事をするのもいいけど、大自然の景色を見ながら食事をするのもまた最高の贅沢です。
BBQの買い出しや面倒な準備は一切不要!!
二人だけの時間を満喫してもよし!家族や友達を誘って盛り上がってもよし!
マンネリカップルでもきっと楽しいひと時を過ごすことができます。

レンタルスペースのBBQスペースは、大自然のなかで手ぶらでBBQを楽しむことができる。

寒くなってきたら鍋パーティー!
二人で温まろう♡

季節が冬に近づくにつれて、温かい食べ物や人肌が恋しくなります。
大切な人と寄り添いながら、お鍋を食べると心と体がとっても温かくなって、マンネリカップルでもきっと幸せな気持ちなることができます。
レンタルスペースなら、キッチンやお鍋、食器類が完備された快適なお部屋で鍋パーティーを楽しむことができます。

レンタルスペースでは、キッチンやお鍋、食器が完備されていて鍋パーティーを楽しむことができる。

教えて!レンタルスペースに関するQ & A

キッチン付きのオシャレな部屋ってどれくらいの種類があるの?

レンタルキッチンで料理や貸し切りパーティーを楽しめるスペースまとめ、で人気順にご紹介しております。

手ぶらでもBBQができるの?

食材セットやBBQに必要なコンロ、食器などの備品は全てそろっています。詳しくは、BBQが楽しめるレンタルスペース、でご紹介しております。

営業時間は?

24時間営業しているレンタルスペースもありますが、レンタルスペースごとに営業時間が異なります。

鍋パーティー人気のレンタルスペースは?

鍋パーティーにおすすめのレンタルスペースまとめ、で人気順にご紹介しております。

これで解決!マンネリにサヨナラする方法は?

少しでもマンネリ化してきたなと感じたら、まずは二人でしっかりと話し合うことが大切です。
二人にとってどうすることが最善の方法なのかは、お互いが一番よく分かっているはずです。
「こうしたい」「こうして欲しい」素直になって本音で話し合うことで、より良い関係を築くことができます。
そして時には、いつもと違う、二人だけの特別な空間と時間を満喫してみてはいかがでしょうか。
きっとまた出会った頃のような、ドキドキ♡ワクワクを取り戻すことができるはずです。

マンネリカップルにオススメするデートスポットは、レンタルスペースのキッチン付きのお部屋

この記事を書いた人

くーある運営スタッフM

くーある運営スタッフM
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。