ホームパーティーで何をしよう?盛り上がるおすすめアイデア10選

おうち時間、満喫していますか?
ステイホームが続いていて、誰にも会えないし、休日はダラダラ過ごして1日が終わってしまう・・・
家族や友人、大切な人たちともっと楽しみたいけど、お出掛けできない・・・
ホームパーティーで盛り上がりたいけど、家できることって限られているし・・・

こんなときはレンタルスペースを活用して、今までにないホームパーティーで盛り上がりましょう!
この記事では、家族、友人、恋人、みんなで楽しめてとっても盛り上がるホームパーティーのアイデアをご紹介します。

みんなでワイワイ!ホームパーティーで何する?

ホームパーティーには、美味しい料理が必要不可欠です。たこ焼き、鍋、チーズフォンデュをするのがオススメです。

ホームパーティーといえば、ピザを注文してピザパーティーをしたり、お庭でBBQをしたりするのが定番です。
家やレンタルスペースで手軽にできる、みんなで盛り上がるホームパーティーのアイデアをまとめてみました。

たこ焼きでタコパ!たこ焼きロシアンルーレット☆

たこ焼きの具材は「たこ」だけじゃもったいない!!
えび・いか・チーズ・キムチ・ソーセージ・ちくわ・おもち・ブロッコリー・コーンを入れるのもオススメです。
変わり種を入れて、たこ焼きロシアンルーレットをしても盛り上がります。

具だくさんの鍋パ!とっても種類豊富で便利な鍋ダシ☆

スーパーマーケットでお安く簡単に手に入る鍋ダシを使ってみましょう!!
醤油・塩ちゃんこ・味噌・鶏だし・キムチ・豆乳など、鍋ダシの種類はとっても豊富です。
野菜をザクザク切って、野菜とお肉を鍋ダシに入れて出来上がり。

野菜、お肉、海鮮が美味しい!チーズフォンデュパーティー☆

チーズフォンデュに合うチーズは、エメンタールチーズやグリュイエールチーズがオススメです!!
この二種類のチーズを1:2の割合でを混ぜると美味しいです。
具材は、バケット・ソーセージ・ベーコン・えび・ホタテ・ブロッコリー・じゃがいも・にんじんがオススメです。

もうすぐハロウィン!コスプレパーティー☆

ハロウィンといえばコスプレ!!
コスプレ初心者にはレンタルスペースがオススメです。
フィッティングルームやメイクルーム、撮影機材、ステージのあるレンタルスペースなら、衣装とメイク道具さえあればハロウィンコスプレショーを楽しむことができます。

どこにいても楽しめる!リモートホームパーティー☆

会えなくても大丈夫!
パソコンやスマートフォンがあれば、みんなで参加することができます。
レンタルスペースなら、高速Wifiを完備しているので、快適な通信環境でリモートホームパーティーを楽しむことができます。

大人気!ホームパーティーで盛り上がるボードゲームってなに?

トランプやUNO、人生ゲーム、百人一首などの定番ボードゲームからリモートボードゲームなど、盛り上がるボードゲームをご紹介します。

ホームパーティーを盛り上げるには、みんなでできるボードゲームは必須!!
大人から子供まで手軽に楽しめるボードゲームをまとめてみました。

トランプ☆

ボードゲームの定番といえばトランプ。
ババ抜き・大富豪・神経衰弱・ブラックジャック・ポーカー・ダウトなど、色んな遊び方が楽しめます。

UNO☆

カードの色、数字、記号どれか同じカードを順番に出していき、早く全てのカードが無くなった人が勝ちです。
残りのカードが1枚になった時に「UNO!!」と言わないとカードが追加されるペナルティが付与されます。

人生ゲーム☆

ルーレットを回して、でた数字でコマを進めていきます。
ゴールまでにたくさんのお題があり、お金を稼いで大富豪になったり、逆に無一文になったり。
仮想空間で人生を楽しめるゲームです。

百人一首☆

百人一首は平安時代から鎌倉時代に作られた、古くからある日本のボードゲームです。
読み手が短歌の上の句と下の句を音読し、早く多く札を取った人が勝ちです。
この遊び方以外にも、坊主めくりは子供でも簡単に楽しむことができます。

リモートボードゲーム☆

リモートホームパーティーの時は、遊び方いろいろ!
お題が書かれているカードから言葉を連想するボードゲーム、絵しりとり、ジェスチャーゲームなど、リモートだからこそ盛り上がるボードゲームもたくさんあります。

設備が充実!ホームパーティーにオススメの場所は?

家でたこ焼き、鍋、チーズフォンデュ、ボードゲームを楽しみたいけど、全て準備するのって結構大変!!
レンタルスペースでは、ホームパーティーに必要な調理器具やボードゲームは全て完備!!
予約も簡単にすることができて、料金はとってもリーズナブル!!

調理器具が全てそろってるお部屋

レンタルスペースには、たこ焼き、鍋、チーズフォンデュをするのに必要な調理器具が付いているので、準備は不要!!
いつでも簡単にホームパーティーを楽しむことができます。

たこ焼き、鍋、チーズフォンデュをするのに必要な調理器具が付いているので、準備は不要です。
いつでも簡単にホームパーティーを楽しむことができます。

ボードゲームが充実しているお部屋

レンタルスペースには、色んな種類のボードゲームやテレビゲームがお部屋にあるので、準備は不要!!
飽きることなく最後までホームパーティーを楽しむことができます。

ボードゲームが充実しているお部屋で、飽きることなく最後までホームパーティーを楽しめます。

一棟貸切で大人数でパーティーができるお部屋

レンタルスペースには、アンティーク家具や吹き抜けの階段、オープンキッチンなど憧れの家具や設備が充実!!
一棟貸し切りなので、大人数でもオシャレな空間でホームパーティーを楽しむことができます。

アンティーク家具や吹き抜けの階段、オープンキッチンなど憧れの家具や設備が充実しています。
一棟貸し切りなので、大人数でもオシャレな空間でホームパーティーを楽しむことができます。

教えて!ホームパーティーで使えるレンタルスペースQ & A

たこ焼きパーティーができるレンタルスペースはあるの?

 たこ焼き器でタコパが楽しめるレンタルスペースまとめ、が人気です。こちらで人気順にスペースをご紹介しております。

調理器具はどんなものが使えるの?

ガスコンロ、たこ焼き器、鍋、チーズフォンデュ器、BBQコンロ、オーブントースター・電子レンジ、ホットプレート、食器類一式などが無料でご利用いただけます。ホットプレートが利用できるレンタルスペースまとめ、でご紹介しております。

ホームパーティーで出たゴミはどうすればいい?

無料又は有料でゴミの回収をお引き受けしているレンタルスペースもございます。

子供も大人と同じ料金なの?

6歳以下のお子様は、ご利用料金が無料のレンタルスペースもございます。

盛り上がる!ホームパーティーの秘訣は?

家族や友人、大切な人たちと過ごせる時間を大切にしましょう。
普段から会うことのできる人も、そうでない人も、新しい生活様式を守りながら安心安全にホームパーティーを楽しむことが大切です。
ホームパーティーに適した場所、美味しい料理、ボードゲームなどのレクレーションが充実していると、とっても盛り上げることができます。
ホームパーティーに必要な全てが整ったレンタルスペースを活用して、大切な人たちと素敵な時間を過ごしてみませんか。

ホームパーティーで盛り上がることができるレンタルスペースのご予約はくーあるで承ります。

この記事を書いた人

くーある編集部

くーある編集部
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。