コスプレ撮影に人気の場所ってどこ?おススメの場所とは?

「コスプレが好きでたまらない。
自宅で一人撮影のコスプレをするのも楽しいけど
もっと大勢のコスプレイヤーと一緒に写真撮影を行っていきたい。
自宅では味わえない屋内外の場所でコスプレの撮影を行っていきたい。」

って考えていませんか?

急に屋外撮影をしていてコスプレの良さを知らない方に注意されたり、
批判を浴びせられたりするとゲンナリしてしまいますよね。

そんなコスプレイヤーのためにこの記事では、
コスプレの撮影に人気の場所を説明していきます。

最後まで読むことで
コスプレ撮影するときの撮影場所のバリエーションが増えて、
今より一層コスプレが楽しくなるはずです。

オススメの撮影場所

普段と同じ屋内で撮影を行っていると、
屋外のロケーションでコスプレの撮影をしたいって気持ちが湧き出てきますよね。

そんな時のオススメの撮影場所は、
廃墟・倉庫・工場・教室・学校・古民家・洋館
カフェ・屋上・ホテル・教会・キッチン・プールです。

撮影したことのない場所でコスプレ撮影をすると、
光の入り方や背景に合ったポーズの仕方を
必然的に考えていくので実践的なコスプレ撮影ができますよ。

撮影をするにもコスプレの系統に合った撮影場所を選びたいですよね。

倉庫・教室・学校・古民家・洋館・カフェ・ホテル・教会は
普段の撮影と比べ、違ったテイストで撮影ができます。
ただし、屋内の一部であるため屋外のような制限のない空間にはなりません。

特に洋館・古民家・カフェ・ホテルなどは
一般人が多いため撮影する際に人の目を気にしないといけない場合もあります。

屋上・工場・森林・プールのような屋外は、
人の出入りが比較的に少ないのでコスプレ撮影を楽しむ事ができるはずです。

ただし、屋外で撮影する時は着替える場所や
トイレの場所を調べて考えておく必要があるので注意してくださいね。

上記の廃墟・倉庫・工場・教室・学校・古民家・洋館
カフェ・屋上・ホテル・教会・キッチン・プールの場所で
撮影会を行う際には気をつけておくべきことがあります。

コスプレ撮影する時は撮影許可が必要!?

倉庫・教室・学校・古民家・洋館、カフェ、ホテル、教会の屋内撮影や
屋上・工場・森林・プールの屋外撮影でも撮影許可が必要です。

コスプレ撮影する時は、撮影したい場所が決まると
その次に撮影の許可を取る必要があります。

許可を取る時は、その場所の管理会社に連絡してくださいね。
管理会社がいなければ、市役所に電話して責任者を聞いてみるといいです。

撮影許可を取るときは、どんな手段で使っても構いませんが、
データとして残せる物を用意しておきましょう。

メールであればそのまま保存できますが、
電話で撮影許可を取る場合はボイスレコーダーに
録音しておけば問題ないはずです。

許可を取るときには、

具体的にいつ、どこで、どんなふうに、何のために
撮影をするのかを詳しく伝えておくと、
相手も安心できるので許可が取りやすくなりますよ。

「でもやっぱり撮影許可を取るのなんて、
色々考えて動かないといけないし…面倒くさいなあー。
もっと楽をして手軽にコスプレ撮影をしたい。」

と思っていませんか?

そんな時は、撮影許可を取らなくてもいつもと違った室内空間で
コスプレ撮影を行える方法があります。

室内でも楽しく撮影を行う方法

室内でも楽しく違った空間でコスプレ撮影を行う方法は、
ハウススタジオのレンタルです。

ハウススタジオは撮影専用の場所として使われることが多いため
インターネットのサイトから簡単にレンタル手続きを行えます。

ハウススタジオとは

雑誌の表紙や映像作品で使用できる撮影場所です。

ただ撮影だけの場所ではなく、室内にキッチンや家具などが
設置されていて撮影できるジャンルが豊富です。

そのため、着替えやトイレの場所を
気にする必要がなく安心して撮影を行うことができます。

ハウススタジオの中にも、倉庫・教室・学校・古民家・洋館
カフェ・ホテル・教会・屋上・工場・森林・プールといった
様々な撮影場所があるためスムーズにコスプレ撮影を行えます。

また、日本では味わえないニューヨークアメリカンのような
海外にいる空間をハウススタジオでは撮影することもできます。

ただし、コスプレ撮影専用のハウススタジオは
撮影場所や付属のサービスが充実している分、
レンタル料金が少し割高に設定されていることが多いです。

「割高なら、撮影したいけどそんな場所をレンタルできない」
って思った方には
室内でも楽しく撮影ができるオススメの場所があります。

これから紹介する場所をレンタルすることで
コスプレ撮影の人気の場所でコスプレ撮影が行えます。

自然光がいっぱいの撮影スタジオ

自然光がいっぱいの撮影スタジオ

コスプレ撮影やYouTubeの動画撮影をはじめ、
思い出のイベント時には自然の光を利用した撮影スタジオです。
優雅なひと時を楽しめるのでおすすめです。

コスプレ撮影におすすめの撮影スタジオ

コスプレ撮影におすすめの撮影スタジオ

本格的な撮影スタジオから古民家、パーティー会場
廃墟などあらゆる場所に利用できる撮影スタジオです。
コスプレの雰囲気に合わせてスペースを選択することが可能です。

撮影会で利用できるレンタルスペース

撮影会で利用できるレンタルスペース

コスプレ撮影、商品・製品の写真や動画撮影で法人の利用が多いスタジオです。
本格的な撮影から動画編集もそのまま行えます。
テレビ・プロジェクター・高速Wi-Fi完備のレンタルスペースです。

上記のサイトから撮影場所をレンタルすることで
コスプレ撮影にいつもと違うアクセントが加わるはずです。

気になる方はぜひサイトのレンタルスペースを活用してみてください。

この記事を書いた人

kuaru
kuaru
レンタルスペースを借りる方にとってのお得な情報を発信しています。
貸しスペースについて知らなかった方のために、貸しスペースの存在を知ってもらう事で、みなさまの生活が豊かになるお手伝いをしています。