掲載者様向けFAQ

掲載者様向けのよくある質問と答えを掲載しています。

施設の新規公開手順(予約確定メッセージ登録画面)

施設の新規公開手順での部屋の登録画面手順となります。 施設の登録 部屋の登録 プランの設定 部屋の画像登録 設備・オプション設定 予約確定時のメッセージ設定(本ページ) 公開申請 1.予約確定時に利用者へ送信される追加メ […]

続きを読む

施設の新規公開手順(施設登録画面)

施設の新規公開手順となります。 アカウント登録からスペース掲載までの全体的な流れはこちらを参照ください。 新規登録の詳細については以下の順で行います。 施設の登録(本ページ) 部屋の登録 プランの設定 部屋の画像登録 設 […]

続きを読む

複数のサブカレンダーをひとつにまとめる方法

部屋のカレンダーを利用目的によってイベント、レンタル、レッスンなど複数のカレンダーに分けて管理されている場合、イベントで利用しているのに、レンタル側では予約可能となっていることからダブルブッキングとなってしまう可能性があ […]

続きを読む

利用者からのレビューに対する返信方法

利用者から施設利用後にレビューが投稿されると登録したメールアドレス宛に通知メールが送付されます。 いい評価をしてくれたユーザーには、お礼のコメントを書くことで長期的なリピーターに繋がる可能性があります。 逆に言いがかりの […]

続きを読む

無人運用のレンタルスペースの利用マナーを劇的に改善する方法まとめ

無人運用のレンタルスペースですとマナーの低下が悩みですよね。。 特に清掃面や備品の利用方法・盗難など、マナーの悪い方が原因で、後の方にご迷惑がかかる場合もあります。 下記に、いくつか方法をご紹介致しますので参考にしてみて […]

続きを読む