利用者から施設利用後にレビューが投稿されると登録したメールアドレス宛に通知メールが送付されます。 いい評価をしてくれたユーザーには、お礼のコメントを書くことで長期的なリピーターに繋がる可能性があります。 逆に言いがかりの […]
Author Archives: くーある編集部
無人運用のレンタルスペースの利用マナーを劇的に改善する方法まとめ
無人運用のレンタルスペースですとマナーの低下が悩みですよね。。 特に清掃面や備品の利用方法・盗難など、マナーの悪い方が原因で、後の方にご迷惑がかかる場合もあります。 下記に、いくつか方法をご紹介致しますので参考にしてみて […]
施設の新規公開手順(部屋登録画面)
施設の新規公開手順での部屋の登録画面手順となります。 施設の登録 部屋の登録(本ページ) プランの設定 部屋の画像登録 設備・オプション設定 予約確定時のメッセージ設定 公開申請 部屋の名称、使用目的を記入します。 部屋 […]
施設登録での公開審査にはどれくらい日数がかかるでしょうか?
公開審査については通常24時間以内に完了します。(状況に応じて多少お時間をいただく場合があります。) 基本的には、以下の点について審査させていただきます。 また、審査につきましては部屋ごとに必要となりますのでご了承のほど […]
登録している銀行口座の変更方法
ログイン後にユーザ情報の設定画面から変更が可能です。 1)くーあるTOPページの上部メニューから、「ログイン」をクリックします。 2)ログイン後、くーあるTOPページに表示される「設定」ボタンをクリックしま […]
成約手数料はどのように算出されますか?
毎月1日に、前月1日から末日までに利用されたスペース利用料を集計し、手数料を算出します。(手数料率は利用規約を参照ください。) 掲載者様への振込についてはスペース利用料の総額から上記で算出した手数料を差し引いた金額を 利 […]
予約の承認/非承認の方法(予約許可制の場合)
利用者から承認が必要なスペースの予約が入ると掲載者の登録メールアドレス宛にリクエストが到着します。 注意:予約リクエストの有効期限は申込日の翌日23時59分までとなっております。リクエストを受領した場合は可能な限り即時に […]
予約前にスペースや設備に関する問い合わせをしたいのですが・・・
レンタルスペースのページ内にスペース運営者への問い合わせボタンがありますので そちらからお問い合わせをお願いいたします。 なお、問い合わせにあたっては会員登録が必要ですので 会員登録を行ってから問い合わせを行ってください […]
くーあるの会員登録を削除したい場合はどのようにするとよいでしょうか?
会員登録の削除をご希望の場合は 問い合わせフォームより、退会する旨のご連絡をお願いいたします。 なお予約されているスペースがある場合は、お客様にてキャンセルを実施してから ご連絡いただけますようお願いします。
くーあるのスペース掲載を終了したいのですがどのような手続きになるでしょうか?
掲載者のスペース掲載終了およびアカウントの削除につきましては 問い合わせフォームからくーある事務局までご連絡ください。 部屋ごとの公開/非公開につきましてはスペース管理画面から設定可能です。