よくあるご質問

レンタルスペース くーあるのよくある質問と答えをご紹介しています。
分からないことはこちらをご覧ください。大抵の質問はこちらで解決いたします。

予約の承認/非承認の方法(予約許可制の場合)

利用者から承認が必要なスペースの予約が入ると掲載者の登録メールアドレス宛にリクエストが到着します。 注意:予約リクエストの有効期限は申込日の翌日23時59分までとなっております。リクエストを受領した場合は可能な限り即時に […]

続きを読む

予約前にスペースや設備に関する問い合わせをしたいのですが・・・

レンタルスペースのページ内にスペース運営者への問い合わせボタンがありますので そちらからお問い合わせをお願いいたします。 なお、問い合わせにあたっては会員登録が必要ですので 会員登録を行ってから問い合わせを行ってください […]

続きを読む

くーあるのスペース掲載を終了したいのですがどのような手続きになるでしょうか?

掲載者のスペース掲載終了およびアカウントの削除につきましては 問い合わせフォームからくーある事務局までご連絡ください。 部屋ごとの公開/非公開につきましてはスペース管理画面から設定可能です。  

続きを読む

レンタルスペース運営者からキャンセルされた場合、キャンセル料はどうなりますか?

レンタルスペース運営者からキャンセルされた場合 理由に関わらず、キャンセル料はかかりません。 全額返金となります。  

続きを読む

特定の期間/日付で料金プランを変更する方法

GWや年末年始など特定の期間/日付で特別な料金プランを設定する方法は以下の通りです。 例)2019年4月27日から2019年5月6日(GW期間中)は利用料を増額する場合 料金プランの設定画面を開きます。 2. 新規プラン […]

続きを読む

鍵の受け渡し、入室方法、現地への案内をスムーズに行いたいです。

予約確定時のメッセージに鍵の受け渡し、入室方法、現地への案内を記載すると、予約確定後にメールで相手に送られ、やり取りがスムーズになります。 施設ページのメッセージに記載すると、全部屋共通のメッセージになります。 部屋ペー […]

続きを読む

スペースの編集方法を教えて下さい。

掲載したレンタルスペースを編集する方法をご紹介します。 1)くーあるTOPページの上部メニューから、「ログイン」をクリックします。   2)ログイン後、くーあるTOPページに表示される「掲載者TOP」ボタンをク […]

続きを読む

レンタルスペースでダブルブッキングを防ぐ方法

レンタルスペースを運営が慣れてくると、複数の媒体で宣伝する事が多くなってくると思います。 そうなるとついてくるのが、「ダブルブッキング」の問題です。 特に、貸し会議室、セミナー会場、イベント会場、パーティースペース、スタ […]

続きを読む