利用者から承認が必要なスペースの予約が入ると掲載者の登録メールアドレス宛にリクエストが到着します。 注意:予約リクエストの有効期限は申込日の翌日23時59分までとなっております。リクエストを受領した場合は可能な限り即時に […]
よくあるご質問
レンタルスペース くーあるのよくある質問と答えをご紹介しています。
分からないことはこちらをご覧ください。大抵の質問はこちらで解決いたします。
予約前にスペースや設備に関する問い合わせをしたいのですが・・・
レンタルスペースのページ内にスペース運営者への問い合わせボタンがありますので そちらからお問い合わせをお願いいたします。 なお、問い合わせにあたっては会員登録が必要ですので 会員登録を行ってから問い合わせを行ってください […]
くーあるの会員登録を削除したい場合はどのようにするとよいでしょうか?
会員登録の削除をご希望の場合は 問い合わせフォームより、退会する旨のご連絡をお願いいたします。 なお予約されているスペースがある場合は、お客様にてキャンセルを実施してから ご連絡いただけますようお願いします。
くーあるのスペース掲載を終了したいのですがどのような手続きになるでしょうか?
掲載者のスペース掲載終了およびアカウントの削除につきましては 問い合わせフォームからくーある事務局までご連絡ください。 部屋ごとの公開/非公開につきましてはスペース管理画面から設定可能です。
レンタルスペース運営者からキャンセルされた場合、キャンセル料はどうなりますか?
レンタルスペース運営者からキャンセルされた場合 理由に関わらず、キャンセル料はかかりません。 全額返金となります。
ブラウザの推奨環境はありますか?
当社にて動作確認できているブラウザについては以下の通りとなります。 Microsoft Edge Firefox Google Chrome Opera ※InternetExplorerにつきましては一部動作で不具合が […]
特定の期間/日付で料金プランを変更する方法
GWや年末年始など特定の期間/日付で特別な料金プランを設定する方法は以下の通りです。 例)2019年4月27日から2019年5月6日(GW期間中)は利用料を増額する場合 料金プランの設定画面を開きます。 2. 新規プラン […]
鍵の受け渡し、入室方法、現地への案内をスムーズに行いたいです。
予約確定時のメッセージに鍵の受け渡し、入室方法、現地への案内を記載すると、予約確定後にメールで相手に送られ、やり取りがスムーズになります。 施設ページのメッセージに記載すると、全部屋共通のメッセージになります。 部屋ペー […]
スペースの編集方法を教えて下さい。
掲載したレンタルスペースを編集する方法をご紹介します。 1)くーあるTOPページの上部メニューから、「ログイン」をクリックします。 2)ログイン後、くーあるTOPページに表示される「掲載者TOP」ボタンをク […]
レンタルスペースでダブルブッキングを防ぐ方法
レンタルスペースを運営が慣れてくると、複数の媒体で宣伝する事が多くなってくると思います。 そうなるとついてくるのが、「ダブルブッキング」の問題です。 特に、貸し会議室、セミナー会場、イベント会場、パーティースペース、スタ […]