【2021年度版】クリスマスパーティーにおすすめのレンタルスペース

クリスマス用のオーナメントとキャンドルホルダー

年に一度のお楽しみ・クリスマスパーティー。

大好きな仲間や家族で美味しいご飯を食べたり、
パーティーゲームをしたり、プレゼントを交換したり、やりたいことはたくさん!

しかし!
家でやるのは味気なし、お店でやるのは料金が高くつきますよね。

そんな時に利用してほしいのがレンタルスペースです!

ということで今回は

クリスマスパーティーにレンタルスペースがおすすめな理由
クリスマスデートにもおすすめな理由
パーティー・デートにおすすめのレンタルスペース

についてお話していきます!

クリスマスパーティーはどこでやる?

クリスマスパーティーの場所選びに悩む女性

クリスマスパーティーは年に一度のお楽しみですよね。

「年イチだし、せっかくだから友達呼んでしっかり凝ってやりたい!」
「恋人と楽しく過ごしたい!」

などなど、いろいろお考えの方も多いのでは?

しかし!そうなると難しいのが場所選びです。

パーティーを開く場所で最もポピュラーなのが自宅
確かに飾り付けも料理も自分で好きに決められるし、
ゲームをしたりアニメを見たり、何をするかも自由です。

が、正直いつもの自宅だとなんだか雰囲気が出ないのも事実。
せっかくならもっと非現実的な場所でパーティーを開きたいものです。

自宅でなければ次に思いつくのはレストランなどのお店ですが、
雰囲気は出るもののやっぱり高くつくのが気になりますよね。
飾り付けなんかも自分の好きにはできないのでオリジナリティには欠けます

また、仲間同士でお店に行ってお食事…なんて以前はできたことも
今ではなかなか難しいのも現状です。

どうせなら自分のオリジナリティを生かして、
かつ非現実的かつプライベートな空間お安くパーティーを開きたくないですか?

そんなときにおすすめなのがレンタルスペースです!

レンタルスペースって何?

レンタルスペースが探せるポータルサイト「くーある」

レンタルスペースがおすすめだぞ!と言ったものの、
そもそもレンタルスペースって何なんでしょうか?

レンタルスペースとは読んで字の如くお金で借りられるスペースのことで、
30分や1時間など時間を区切って場所を借りるサービスを指しています。

30分単位でレンタルスペースが借りられる予約画面

プライベート空間を借りる、というとホテルなどの宿泊施設が思い浮かびますが、
宿泊施設だとどうしても1泊以上になりますよね。

「数時間しか利用しないのに、1泊分の料金なんてもったいない!」

そういう時、30分や1時間など短時間から安く借りられるのがレンタルスペースの特長です。

レンタルスペース利用概要に記載されているたくさんの用途

レンタルスペースのもう一つの特長は利用用途が多岐にわたることです。

一般的には会議やイベントなどで利用されがちですが
実はパーティーや撮影などにも利用できるんです!

フォトジェニックなおしゃれレンタルスペース
こんなフォトジェニックなスペースから
まるまる貸し切れるおしゃれで広い一軒家
広々とした一軒家まで!
和風なお庭と床の間レンタルスペース
和風のスペースもあったりしちゃいます

いろんな用途で使われることを想定しているので、
設備・内装ともに十分すぎるほど充実してるのが大きなメリットといえますね。

レンタルスペースのいいところ
・短時間から安く借りられる
・設備が充実してるので利用用途が多岐にわたる

クリスマスパーティーにはレンタルスペースを使おう!

ここまででレンタルスペースがビジネスやイベントだけでなく、
個人利用・パーティー利用にもおすすめなのはお分かりいただけたと思います。

それではここからは、どうしてレンタルスペースがクリスマスパーティーにおすすめなのか
3つのポイントを挙げてより細かくご紹介していきましょう!

★クリスマスパーティーにレンタルスペースがおすすめな理由
1.貸切だから思いっきり楽しめる!

2.飲食OK!自分で料理できるスペースも
3.ゲーム持ち込みOK!備え付けの場合もある!

貸切だから思いっきり楽しめる!

パーティーではっちゃける女性

クリスマスパーティーの醍醐味といえば、何と言ってもプレゼント交換!

ほしいものが当たっても、特にいらないものが当たっても問題なし!
とにかくみんなで物を交換し合うこと自体が楽しいんですよね。

しかし、楽しければ楽しいほど気になるのが騒音問題。
自宅だとご近所の迷惑になるし、同居してる家族がいるとなおさらです。

せっかくのクリスマスパーティーですから、できれば何も気にせず気兼ねなく楽しみたいですよね。

その点レンタルスペースは完全貸切にできるスペースなので、
近所や家族を気にせずパーティーが開けるんです!

「でも私めっちゃ声大きいから、やっぱ気になるな〜」

という方も大丈夫!

撮影用に使われるスペースなどは防音設備がある場合も多いですし、
そもそも「個室」ではなく「一軒家」を貸し切ることもできるので
周りを気にせず楽しめちゃいますよ!

飲食OK!自分で料理できるスペースも

クリスマスのパーティー料理

一見、「借り物のスペース」というと飲食NGなのかな?と思われがちですが、
飲食OKのレンタルスペースも少なくないんです!

しかもキッチンや食器・カトラリー、ホットプレートやたこ焼き器など
料理のできる設備があるスペースも多いので、食べるどころか作ることだってできちゃいます。

ちなみに「作るのも買ってくるのもめんどう」
という方にはケータリングサービスが利用できる場所もありますので、
ぜひ検討してみてください。

ゲーム持ち込みOK!備え付けの場合もあり!

ピザとワイン片手にゲームで盛り上がる男女

ここまでプレゼント、食事と来て、最後にクリスマスパーティーでやることといえば…

そう、パーティーゲームです!

毎年クリスマスに向けてたくさんのパーティーゲームが発売されますし、
昨今はオンライン対戦のゲームも多いのでみんなで楽しむにはもってこいです。

そんなパーティーゲーム、ひいては家庭用ゲーム機を持ち込んで遊べるのもレンタルスペースのいいところ。
多くの施設で電源設備やモニターが整えられているので、
家庭用ゲーム機とコントローラーさえあればゲームできちゃいます!

「そんなこと言われてもゲーム持ってない」
「持っていくのめんどうだなー」

という場合はゲーム機が備え付けのスペースを利用しましょう!
場所によってはソフトまで用意してくれてますよ。

【ピックアップ】クリスマスパーティーで利用できるレンタルスペース

クリスマスパーティーに利用できるおすすめのレンタルスペース

レンタルスペースポータルサイト「くーある」では
エリア、料金、用途などからレンタルスペースを検索できます。

が、イチから自分にマッチしたスペースを探すのは結構面倒ですよね。
そこで、今回はクリスマスパーティーに利用できるレンタルスペースをまとめてみました!

こちらほんの一部ではありますが、それぞれ個性があって面白いですね!
この冬はぜひレンタルスペースで、オリジナリティあふれるクリスマスパーティーを開きましょう!

クリスマスデートにもレンタルスペースがおすすめ!

さて、ここまでクリスマスパーティーについてのお話をしてきました。

しかし!!

クリスマスのお楽しみって、友達や家族とのパーティーだけじゃないですよね。
恋人同士でのクリスマスデートもクリスマスの大きな楽しみのひとつです。

ということで、クリスマスデートにもレンタルスペースがおすすめな理由について
こちらも3つのポイントを挙げてご説明していきましょう!

★クリスマスデートにもレンタルスペースがおすすめな理由
1.貸切だから2人っきり♡

2.かわいい内装でテンション上がる!
3.大迫力の映画やアニメで盛り上がろう!

貸切だから2人っきり♡

プレゼント交換をするカップル

恋人同士でのパーティーとなると、友達同士以上にプライベートな空間、
要するに2人っきりになれる場所がいいですよね。

カップルだと他人には見られたくない2人だけのノリで楽しんだり、
ちょっと聞かれたくない恥ずかしいあだ名で呼び合ったりすることもありますよね。

レンタルスペースなら前述のとおり貸切にできるので、
誰にも邪魔されることなく2人っきりのパーティーを楽しめます!

ただし!防犯上の理由で監視カメラがある場合もあるので、
イチャイチャするのはほどほどにしておきましょう。

かわいい内装でテンション上がる!

テンションの上がるかわいい内装のレンタルスペース

レンタルスペースは写真撮影やYouTube動画撮影なんかにもよく使われます。

と、いうことはどういうことかというと、
内装がおしゃれで可愛らしい場所が多いということです!

「お家デートに飽きてきた」
「最近デートがマンネリでつまらない」

こういうときに内装のおしゃれなレンタルスペースを利用すれば、
「クリスマス」というイベントと相乗効果で盛り上がること間違いなしです!

大迫力の映画やアニメで盛り上がろう!

Netflixの画面を投影したプロジェクターのあるレンタルスペース

さて、2人きりのクリスマスデートでやることといえば
映画やドラマ、アニメなどの鑑賞も外せないですよね。

ベタな恋愛モノから泣けるもの、一緒に大笑いできるものでも何でもいいですが、
小さいテレビやスマホだとイマイチ盛り上がりに欠けちゃいます。

が、レンタルスペースだと大きなモニターはもちろんプロジェクターが備え付けの場所もありますし、
ネットフリックスなどサブスクサービスが利用できるところもあるんです!

特にプロジェクターは周りを暗くする必要があるので、
普通にモニターで見るよりも雰囲気・臨場感が出て盛り上がりますよ!

【ピックアップ】カップルでデートするのにおすすめなレンタルスペース

クリスマスデートにオススメのレンタルスペース

クリスマスデートにおすすめなのはおしゃれな内装や凝った設備のある場所。

「そんな場所少ないんじゃないの?」
「高くて借りれない場所ばっかりじゃないの?」

そんなことはありません!

今回、カップルでデートするのにおすすめなレンタルスペースと題して
クリスマスデートに最適な場所をピックアップしてみましたが、なんと件数は800件以上!!

よりどりみどりの選び放題なデートスペース、その一部がこちら。

とにかく映える可愛いスペースもいいですし、
「可愛すぎるのはちょっと」という彼にはシックで落ち着くスペースや旅館みたいな畳のお座敷もおすすめです。

クリスマスまで日が無い!」
「そんなにいっぱいあったら選べない!」

という方は、詳細検索もできるのでぜひ自分に合った条件で絞り込んでみてください。

まとめFAQ

では最後に、ここまでの内容をFAQ形式にしてまとめていきましょう。

Q:クリスマスパーティーにレンタルスペースがおすすめな理由は?

1.貸切にして思いっきり楽しめる
2.飲食&料理OK
3.ゲーム持ち込みOK・備え付けもあり

この3つのポイントを押さえたスペースを、
クリスマスパーティーに利用できるレンタルスペースまとめにピックアップしています。

Q:クリスマスデートにもレンタルスペースがおすすめな理由は?

1.貸切にして2人っきりになれる
2.可愛い内装で雰囲気バッチリ
3.モニターやプロジェクターで映画やアニメが見れる

カップルでデートするのにおすすめなレンタルスペースまとめでは
これらのポイントを押さえたスペースを多数ピックアップしています。

友達や家族でパーティーをする人にとっても、恋人とデートして過ごす人にとっても、
クリスマスは年に一度の大イベントですよね。

昨年同様、相変わらずいろいろと制限のある中ではありますが、
「もっと凝ればよかった〜!」
なんて後悔しないように、ぜひレンタルスペースで最高のクリスマスをお過ごしください!

この記事を書いた人

くーある

くーある
レンタルスペースを誰でもかんたんに検索・予約できるポータルサイト「くーある」を運営しています。
・レンタルスペースを貸切して活用するためのお役立ち情報
・レンタルスペースを掲載して売り上げを上げるためのお役立ち情報
を発信しています。