くーある サポートセンターへようこそ。
こちらではレンタルスペースくーあるに関する様々な情報を提供します。

新着のお知らせ

お問い合わせやヘルプ、機能追加やお知らせを新着順に掲載しています。

施設の新規公開手順(施設登録画面)

施設の新規公開手順となります。 アカウント登録からスペース掲載までの全体的な流れはこちらを参照ください。 新規登録の詳細については以下の順で行います。 施設の登録(本ページ) 部屋の登録 プランの設定 部屋の画像登録 設 […]

続きを読む

口コミの投稿方法

施設を利用した後はぜひ、口コミを投稿してください。 利用者マイページを開きます。 予約中や利用済み施設の一覧がでますので、口コミを投稿する予約の「口コミを投稿する」をクリックします。 各項目について採点を行い、コメントを […]

続きを読む

複数のサブカレンダーをひとつにまとめる方法

部屋のカレンダーを利用目的によってイベント、レンタル、レッスンなど複数のカレンダーに分けて管理されている場合、イベントで利用しているのに、レンタル側では予約可能となっていることからダブルブッキングとなってしまう可能性があ […]

続きを読む

利用者からのレビューに対する返信方法

利用者から施設利用後にレビューが投稿されると登録したメールアドレス宛に通知メールが送付されます。 いい評価をしてくれたユーザーには、お礼のコメントを書くことで長期的なリピーターに繋がる可能性があります。 逆に言いがかりの […]

続きを読む

無人運用のレンタルスペースの利用マナーを劇的に改善する方法まとめ

無人運用のレンタルスペースですとマナーの低下が悩みですよね。。 特に清掃面や備品の利用方法・盗難など、マナーの悪い方が原因で、後の方にご迷惑がかかる場合もあります。 下記に、いくつか方法をご紹介致しますので参考にしてみて […]

続きを読む

施設登録での公開審査にはどれくらい日数がかかるでしょうか?

公開審査については通常24時間以内に完了します。(状況に応じて多少お時間をいただく場合があります。) 基本的には、以下の点について審査させていただきます。 また、審査につきましては部屋ごとに必要となりますのでご了承のほど […]

続きを読む