くーある サポートセンターへようこそ。
こちらではレンタルスペースくーあるに関する様々な情報を提供します。

新着のお知らせ

お問い合わせやヘルプ、機能追加やお知らせを新着順に掲載しています。

成約手数料はどのように算出されますか?

毎月1日に、前月1日から末日までに利用されたスペース利用料を集計し、手数料を算出します。(手数料率は利用規約を参照ください。) 掲載者様への振込についてはスペース利用料の総額から上記で算出した手数料を差し引いた金額を 利 […]

続きを読む

予約の承認/非承認の方法(予約許可制の場合)

利用者から承認が必要なスペースの予約が入ると掲載者の登録メールアドレス宛にリクエストが到着します。 注意:予約リクエストの有効期限は申込日の翌日23時59分までとなっております。リクエストを受領した場合は可能な限り即時に […]

続きを読む

予約前にスペースや設備に関する問い合わせをしたいのですが・・・

レンタルスペースのページ内にスペース運営者への問い合わせボタンがありますので そちらからお問い合わせをお願いいたします。 なお、問い合わせにあたっては会員登録が必要ですので 会員登録を行ってから問い合わせを行ってください […]

続きを読む

くーあるのスペース掲載を終了したいのですがどのような手続きになるでしょうか?

掲載者のスペース掲載終了およびアカウントの削除につきましては 問い合わせフォームからくーある事務局までご連絡ください。 部屋ごとの公開/非公開につきましてはスペース管理画面から設定可能です。  

続きを読む

レンタルスペース運営者からキャンセルされた場合、キャンセル料はどうなりますか?

レンタルスペース運営者からキャンセルされた場合 理由に関わらず、キャンセル料はかかりません。 全額返金となります。  

続きを読む

特定の期間/日付で料金プランを変更する方法

GWや年末年始など特定の期間/日付で特別な料金プランを設定する方法は以下の通りです。 例)2019年4月27日から2019年5月6日(GW期間中)は利用料を増額する場合 料金プランの設定画面を開きます。 2. 新規プラン […]

続きを読む

予約画面を改善しました

いつもくーあるをご利用いただき、誠に有難うございます。 以下のアップデートを実施致しましたのでご報告致します。 予約ページのスケジュール表示の高速化 他のプランで空きがある時の時間表示の改善 今後も機能追加改善を行って参 […]

続きを読む